アルフで英語.com | アルフのDVD | アルフステーション

Twitterでは告知していましたが、9月18日に新サイトがオープンしました!
このブログは本日で更新を停止して、明日から新しいサイトの方で続けていきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

新サイト: アルフで英語.com
アルフで英語.com でアクセスできない場合、http://アルフで英語.com でも試してみてください。
URLにあえて日本語を使うという冒険(笑)広まるといいな(^^)

Twitterに変更はありません。フォローしてね♪
アルフで英語 (@ALF_English)|Twitter

 
category:その他情報, -
いつも応援ありがとうございます。

突然ですが、大晦日なので今年を振り返ってみたいと思います。
今年は「アルフで英語」10周年でした。
10周年なのにエピソード2つしかできませんでした。(汗)
そして、10周年の再起動にあたり、カンパで背中を押していただきました。あらためてお礼を申し上げます。

2018年には全エピソードを終えられることを目標に、2017年も頑張って更新していきますので、ますますの応援をよろしくお願いいたします!

それではみなさま、よいお年を♪


ちなみにカンパは日々受け付けております。
手数料も個人情報もいらない、Kampa!というサービスです。
15円からカンパできますので、お気軽にカンパいただければうれしいです(^^)


「アルフで英語」へのカンパのページ
http://kampa.me/t/jiq

Kampa!(使い方)
http://kampa.me/tutorial

 
category:その他情報, -
みなさん、お元気ですか?
もうすぐクリスマスですね!

クリスマスといえば、あの名作
「ALF's Special Christmas/アルフのクリスマスプレゼント」ですよね!
長らく日本では放送されていなかった「幻の名作」でしたが、所ジョージさんの吹替え版で、ついに2009年の年末に放送されたエピソードです。

DVDでは、セカンド・シーズンに収録されています。
ソフトシェル版では、アルフ 〈セカンド〉セット1に収録。

まだ見てない!という方はぜひご覧ください!!
クリスマスプレゼントにもピッタリです♪

年末年始はアルフ三昧!という方には、全巻セットもありますよ(^^)


アルフ <シーズン1-4> DVD全巻セット(24枚組)

そしてもちろん、DVDのお供には「アルフで英語」続「アルフで英語」を!
DVDが100倍楽しくなること間違いなしです(笑)

それではよいクリスマスを!
I wish you a merry Christmas!

 
category:その他情報, -
あの「フルハウス」の続編がついに始まります!その名も「フラーハウス」。

タナー家(アルフのタナー家ではありませんw)の20年後を描いた作品で、オリジナル版のキャストがほぼ全員、そのまま大人になった役を演じます。残念ながら、ミシェル役のオルセン姉妹はファッションの仕事に集中したいとのことで、直接は登場しないとのこと。

2016年2月26日、Netflixで世界一斉配信開始です。

トレーラー映像はこちらから。
http://www.cnet.com/news/netflixs-fuller-house-trailer-will-have-you-feeling-nostalgic/

「アルフ」の続編も実現しないかなあ。
 
category:その他情報, -

みなさん、こんにちは!
こちらでご紹介するのが一日遅れてしまいました。

「アルフステーション」
新装オープンいたしました!!

新しいアドレスは
alf-station.com
です!

http://alf-station.com

内容は基本的にはいままでと同じですが、スマートフォンでも見やすくなっています。
「DVD/作品紹介」を充実させ、「新着情報」でこちらのブログでも紹介した内容などを改めて紹介しています。
ゆくゆくは、「エピソードガイド」も作っていければいいな、と思っております。
ぜひ、チェックしてくださいね!

今までの「アルフステーション」は10月末には削除される予定です。

 
category:その他情報, -
みなさん、いつも応援ありがとうございます。

今日、9月18日は特別な日。
「アルフで英語」を始めた日です!
9年前の今日、2006年9月18日に「アルフで英語」を始めたんです。
というわけで、9歳のお誕生日を迎えました。イエーイ(^^)v
いやー、めでたい。

と、ここまで、去年のコピペ(おい!)

この1年で5話しか進めることができませんでしたが、その前の1年が2話しかできなかったので、ちょっと進歩(^^)(ハードル低っ!)

あと23話。このペースだと、終わるまであと5年です(笑)
まあ、気長にぼちぼちとやりますので、お付き合いください。
過去記事が、いやというほどありますので、ときどき見返してもらえればうれしいです。

それでは、これからも応援よろしくお願いいたします!

↓こちらもよろしく!

アルフで英語
こちらに引っ越してくる前のブログです。
2006年~2009年の記事で、だいたい30話ぐらい(アバウトw)

「アルフステーション」
1996年に立ち上げたアルフのホームページです!
当時の名前は「アルフのホームページ」(爆)
絶賛引っ越し準備中です!

「アルフのDVD」
まだ持っていない人は今すぐゲット!
TVシリーズ以外も要チェック!
こちらも絶賛引っ越し準備中です!


Twitter はじめました (@ALF_English)
フォローよろしく♪

 
category:その他情報, -


「WBTV60周年記念 アルフ コンプリートDVD BOX(初回限定生産)」

アルフの新しいコンプリートDVD BOXが、いよいよ本日発売になりました!
24枚組です。まだアルフのDVDを持っていない、という方はぜひ!
発売を記念して、ブログのトップページも新しくしてみました。あんまり変わらないけど(笑)

フルハウスの新しいコンプリートBOXも同時発売です!
こちらはなんと32枚組!



そして、あさって、9月18日は…

「アルフで英語」の9回目の誕生日です!!

アルフファンのみなさんにうれしいお知らせができるといいなあ♪


ではまた!

 
category:その他情報, -
Twitter はじめました (@ALF_English)
フォローよろしく♪




アルフの新作映画の話どうなってるかなー、と検索していたら、こんな記事をみつけました。
アイルランドのダブリンにあるFM局のサイトに2015年8月17日付で掲載された記事です。

ALF Remake In The Works

見出しでは ALF Remake In The Works(アルフのリメイク進行中)とありますが、読んでみると、進行中なのはTVのスポーツコメディシリーズ Coach のリメイク版で、Coach が成功すれば、次はアルフの番だという話。情報源もなく、どうやら単なる憶測のようですね(>_<)

ガッカリですが、せっかく調べたので一応ブログにあげておきます(笑)



みなさんも何か情報をみつけたら、教えてくださいね!(^^)

 
category:その他情報, -
Twitter はじめました (@ALF_English)
フォローよろしく♪




エピソード79、いかがでしたか?

ちょっと振り返りを。
最後のシーンでアルフがエリックに読み聞かせていた絵本を覚えていますか?
そうです、エピソード68で、アルフがケイトに読み聞かせてもらっていた本です。
覚えていた人はかなりのアルフマニア!(^^)


The Berenstain Bears' NEW BABAY

詳しくは、以下の記事を参照ください。

「ep68-29 読み聞かせ」 (2013年03月15日)
「ep68-30 続きが気になる」 (2013年03月15日)

「あの本の続きw」 (2013年03月15日)
この記事で、「途中、えっ!!という展開がありましたが」と書いてあって、全然覚えていないので、2年ぶりに読み直してみたら、やっぱり、えっ、おい!!という展開があって笑いました(笑)

それにしても、2013年3月当時350円だった本が、今では529円になっていてびっくり!
消費税が上がったとはいえ、150%の物価上昇ですね!(゚Д゚;)

もっと詳しく見る



アルフ 〈フォース・シーズン〉セット1 (フォースシーズン前半収録)
アルフ 〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス (フォースシーズン全話収録)

 
category:その他情報, -
Twitter では、すでにお伝えしましたが、アルフの新しいコンプリートBOXが発売されます!

「WBTV60周年記念 アルフ コンプリートDVD BOX(初回限定生産)」

現在の予約価格は11,188円。
24枚組 なので、1枚あたり500円以下ですね!(笑)
発売予定日は2015年9月16日です。
まだアルフのDVDを持っていない、という方はぜひ!
初収録の特典映像が入っているのかどうかは不明です。
新しい情報が入り次第お伝えします。


ついでですが、同時発売で、「フルハウス」の新しいコンプリートBOXも発売されます。

「WBTV60周年記念 フルハウス コンプリート DVD BOX(初回限定生産)」

こちらは32枚組です。

どちらも気になりますね!!

では、また。
 
category:その他情報, -
このページの先頭へ
TOP ▲