アルフで英語.com | アルフのDVD | アルフステーション


アルフ、裏庭で、胸に抱いた子猫に話しかけている。

アルフ: この庭のどこかで、お前の前任者が眠ってるんだ。
Somewhere in this yard, your illustrious predecessor rests.
少なくともあの人たちはそう言ってる。
At least, that's what they told me.
うそかもしんないけどな。
They could be lying.
変わった一家なんだ。(観客:笑)
They're an odd family.

ブライアンがやってくる。

ブライアン: やあ、アルフ。なにしてんの?
Hi, Alf, what are you doing?
アルフ: やあ、ブライアン。
Hi, B.
フリッパーにラッキーが埋められてる場所を見せてんのよ。
I was just showing Flipper where Lucky was buried. *1
ブライアン: フリッパーって名前つけたの?
You named him Flipper?
バカな名前だね。
That's a stupid name.
アルフ: ちょっと、批判しないで。
Hey, don't criticize.
こいつが水に潜るの見たことないくせに。(観客:笑)
You haven't seen him under water.
ブライアン: ボクはラッキー2号って名前にしたいな。
I wanna name him Lucky II.

言いながら、アルフが抱いていた子猫を自分で抱っこする。


illustrious 「傑出した、輝かしい、優れた、高名な」

predecessor 「前任者、先任者」

rest 「休む、急速する、葬られている、永眠する、眠る」

odd 「奇妙な、へんな、おかしな」

criticize 「批判する、批評する」


【今日のひとこと】
いやいや、Flipper といえばイルカの名前ですよね(笑)


※このブログの日本語はオリジナルの訳です。日本語吹き替えのセリフとは違いますのでご了承ください。

このエピソードをDVDで見よう!
アルフ 〈フォース・シーズン〉セット1 (フォースシーズン前半収録)
アルフ 〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス (フォースシーズン全話収録)

 
category:アルフで英語, -
 
category:-, -
このページの先頭へ
TOP ▲